ご来館に際してのお願い

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来館の際は必ず下記事項をご確認ください。
ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

  1. ①以下のお客様についてはご入館をお断りします。
    • 風邪のような症状(発熱、咳やくしゃみ、咽頭痛などの症状、だるさ、息苦しさ等)のある方や体調不良の方。
    • 新型コロナウィルス感染症の感染者・もしくは感染の疑いがある方が身近におられる方。
  2. ②団体(10名以上)でご来館予定のお客様は、感染拡大状況によりお断りする場合がありますので、事前に必ずお問合せください。
  3. ③ご入館前に非接触検温を実施します。37.5℃以上の場合、ご入館をお断りします。
  4. ④必ずマスクを着用してご入館ください。着用されていない場合、ご入館をお断りします。
  5. ⑤入館前に消毒液で手指の洗浄をお願いします。
  6. ⑥館内の混み具合によって、入場を制限することがあります。

正木美術館の感染予防への取り組み

  1. ①スタッフの健康状態確認を徹底し、マスク・手袋の着用と、こまめな手洗い・消毒を実施します。
  2. ②美術館入口、正木記念邸入口、手洗い入口において、来館者の方が使用できる消毒液を設置します。
  3. ③館内では、適宜、換気を実施します。
  4. ④多くの方が触れられる場所は、定期的な清掃・消毒の強化を行います。
  5. ⑤展示室と正木記念邸が混みあわないよう、場合によって入場制限を実施します。

今後も国や大阪府の動向・感染拡大状況などを踏まえ、開催日時や開催内容等を変更する場合がございます。ご来館の際は、当館WEBサイト、Facebook、あるいはお電話で直接お問い合わせいただき、最新の情報をご確認ください。


ページトップに戻るページトップに戻る